月別アーカイブ: 2014年8月

引越し中の犬の様子

数ヶ月前 両親の引越しを手伝いに行きました。
私の任された役目はなんと 両親の犬の世話。

室内犬なので 外につないでいくわけにも行かず
作業中に何かしらのアクシデントに巻き込まれたり巻き込んだりしてはいけないということで
犬の世話係に任命されました。

引越し当日。私は犬を抱っこしてなるだけ作業の邪魔にならないようにしていました。
しかしこの犬は人間が大好きで 引越し業者さんが出入りする度にシッポをフリフリ。

抱っこして!遊んで!と終始ジタバタしていました。ただ犬を抱っこしているだけなのに
その勢いある動作を静止するのに意外に体力を使い果たしてしまいました(笑)

その時ふと思いました。
今や核家族も多いですし、なかなか他の家族や親族に頼れない場合もあると思います。

もし犬を飼っているのであれば、作業中の時だけお世話するサービスも
引越し屋さんのオプションであれば、もっと安心して引越しできるのになあって。
そのようなプランってもうあるのでしょうか?少し気になりますね。

引越し先でようやく落ち着いたら犬も色んな人に愛嬌を振りまいて疲れたのか
ダンボールに囲まれてスヤスヤと眠っていました。

私たちも疲れたけど、その寝顔を見るとなんだか癒されました。