月別アーカイブ: 2013年11月

大型家電の処理に困ったら

引越しの荷物整理は、大掃除をしているような感覚になります。
新居に必要なものか、新しく買い替えたほうがいいのか、じっくりと考えることが多くなります。

特に、大型家電は、持っていくか捨てるかで悩むところだと思います。
冷蔵庫や洗濯機、レンジなどが悩みどころです。
続きを読む

引越し業者は色々ですね

賃貸暮らしなので、結婚してから、二回の引っ越しをして、3つ目の住まいです。
結婚前は、実家が一軒家で、父の転勤もなかったので、
引越しなんてしたことありませんでした。

なので、初めの時は、とても緊張しました。全然知らない、若いお兄さんたちが、
焦らすように、荷物をバシバシ詰めていき、嵐のように現れて、嵐のように去っていった・・・という感想です。

その時は、不動産会社が提携している、小さな引越し屋で、荷物も少なかったから、
最低限のお願いしかしてなかったのですね。
だから、あっさりしてました。仕方ないです。

二回目は、有名所、引越し業者の客の奪い合いを、目の当たりに見た感じで、ビックリ。
ちょっと見積もりをと思ったら、もうその場で契約にこじつけるという。
どんどん割り引いていくのですよね。
まあ、元からシナリオがあると思いますが、営業さんの、
俳優さながらの演技に(多分)脱帽といった所でした。

噂では、契約したら、後は適当だったと聞いていたので、覚悟していたら、
それはもう丁寧な引越しをしてもらえました。
大手なので、各種サービスも充実していて。びっくりするくらいです。

よく下っ端をどなりつけている引越し屋を見かけるので、そんな話しをしてみたら、
「うちは、そんなことして、会社の報告されたら、クビです」と苦笑いしてました。

またいつか引越しすることもあるでしょう。今度はどんな業者に出会えるのかしら。