月別アーカイブ: 2013年10月

出来る引越し屋さん

約三年前に家を新築し引っ越しをしました。
家族6人での引っ越しだったので、かなりの量の荷物でしたが、さすがは引っ越し屋さんです、早い早い。
あっという間に積み下ろしは終わりました。

引っ越しの前準備で段ボールに梱包していましたが、ちょっと面倒だったので前の家に服を残しておいて後で取りに行こうと思っていたのですが、その荷物まで梱包して新しい家の方に持ってきて頂いていたのには驚きました。

前の家から新築の家までの距離は1kmもないくらいでしたし、前の家もまだしばらくは手放す予定が無かったので置いたままでいいや~と思っていたんですが、まさかそこまでしてくれると思わなくて。

かなりテキパキとこなして下さって高感度大でした。
2人の出来る人と、1人の新人さんで、新人さんは残念なくらいに空気の読めない人で完全に足手まといになっていましたが、失礼でしたがちょっと見ていて面白かったです。

引っ越しって人生の中でそう何回もあるイベントでは無いので、いかに楽に引っ越しをするかを考えるのも難しいですよね。
業者によってかなり対応が違うと思うので、周りの評判を聞くのはかなり重要だと思います。